日別アーカイブ: 2020年8月25日

2学期がはじまります!

8月25日(火)、2学期始園式をテレビ放送にて実施しました。例年より短い夏休みでしたが、小麦色に日焼けした子どもたちが元気に登園してきました。早速、8月26日(水)からは給食が始まります。8月28日(金)は「年長組  夏のお楽しみ会」のため、年長さんのみ午前中保育です、年少さんと年中さんはお休みになります。残暑厳しい毎日ですが、春日幼稚園職員一同、子どもたちとともに元気に2学期のスタートを切っていきたいと思います。

園長先生の挨拶

春日幼稚園のお友だち、おはようございます。みんなの元気な声が、先生のお部屋まで聞こえてきました。みんなが元気でとっても嬉しいです。                       夏休みは楽しかったですか。何をして楽しかったか、先生たちに教えてね。          さて、春日幼稚園のお友だちは、とってもいい子なので、夏休みは頑張ってお家の人のお手伝いをしたかな。頑張ったから、よしよしと褒めてもらったかな。いっぱいギューッとしてもらいましたか。ほっぺたにすりすりしてもらいましたか。

でも、夏休みのあいだ、アイスクリームやかき氷、ジュースばかり飲んだり食べたりして、お家でゴロゴロしていたお友だちは、春日幼稚園にはいないよね~。幼稚園がはじまるから、つめたいものを食べ過ぎてお腹をこわさないようにしましょうね。そして、元気いっぱいで2学期は先生たちと楽しいことをいっぱいしようね。       では、先生のお話を終わります。