日別アーカイブ: 2020年7月7日

大雨に負けず、七夕に願いを!

春日幼稚園には各クラスで作成した七夕の笹飾りが設置されています。子どもたちの思いや願いがたくさん書き込まれていて、ひとつひとつに目を通すと心が熱くなります。子どもたちのためにも制限のないのびのびとした幼稚園生活が送れる日が早く来るように、春日幼稚園職員一同も短冊に願いを込めて飾ったところです。今日は年中さんが、七夕祭りの由来や七夕の歌、そして数名の園児に自分の願い事を発表してもらう「七夕まつり」が実施されました。園児たちの歌声で昨日からの大雨を吹き飛ばす行事となりました。

 

 

 

(織姫と彦星のお話し) (七夕飾りに願いを!)  (雨を吹き飛ばすぞ~)

 

 

 

(消防士になりたい!)