日別アーカイブ: 2019年6月25日

6月23日 ファミリー参観をしました

今日は、ファミリー参観!!

お家の方と一緒に七夕飾りを作ったり、遊んだりしました。

年少さんを見てみましょう。

年少さんは、紙コップの 織姫・彦星 制作です。

ハサミやクレヨンを使って、作っています。

出来た飾りを、笹につけます。

親子遊戯も、お膝に乗ったり、抱っこしてもらったり楽しみました。

 

次は年中さんです。

流れ星に乗った 織姫・彦星を作りました。よ~く説明を聞いていますね!

 

 

 

難しいところはお家の方に手伝ってもらいます。

 

 

七夕飾りを飾った後は、「親子でふれあい遊び」です。

腕にぶら下がったり、グータッチしたり・・・笑顔いっぱいです。

 

 

最後は、年長さんです。講堂で4クラス一緒に楽しく過ごしました。

短冊に願い事を書きました。上手に書きましたね。裏にはお家の方の願い事も書いてもらいました。

 

 

次は、「クラス対抗魔法のじゅうたん競争」です。よーいドン!!

 

 

 

速い!速い!がんばれ~

 

優勝はあやめぐみでした。おめでとう!

お家のみなさんご協力ありがとうございました。