日別アーカイブ: 2018年10月26日

10月 芋掘りと焼き芋したよ!

みんなで楽しみにしていた芋掘り!!
お芋は大きくなっているかな??
さあ、バスに乗って出発進行!!!

たくさんのお芋がとれました!!

「お芋大きいね!!すごーい!!」
みんなでお芋と綱引き頑張りました★

お家に帰って、お芋を食べた子ども達は「天ぷらにした!」「大学芋にしたよ!」
お芋が美味しい料理に変身しましたね☆彡

今日はみんなでとったお芋を焼き芋にしました!!

お芋ほくほくになるかな??
楽しみですね!!
けむりがもくもくして、その後に
みんなでお芋を食べました!

「あまくておいしーい!」

「みんなで食べるとおいしいね!」
秋のおいしいお芋をみんなで食べて嬉しかったですね!
これからも楽しく元気に過ごしましょうね!!