日別アーカイブ: 2018年9月27日

9月27日 年中組 親子競技の練習をしました!

運動会の練習を毎日、頑張っている子どもたち。
かけっこやゆうぎなど楽しく練習に参加をし、
少しずつたくましくなってきている姿が見られ、
嬉しく思っています(o^―^o)☆

さて、今日はお外で親子競技の練習をしました!
今年は親子で、四方向綱引きをしますよ~♪

二本の綱をくくり、クラス対抗で四方向から引っ張ります!

この真ん中の、赤い印が自分のクラスの陣地に入ったら勝ちです☆

それでは...勝負!!!!!!

掛け声は「おいさ!!」です(`ω´)
「おいさ~!おいさ~!」と大きな声を出しながら
綱を引っ張ります。

こすもすさんも負けませんよー!

あじさいさんも力を合わせて、頑張れ~!!

ひまわりさん、「おいさ!おいさ!」と大きな声が聞こえてきます!!

第一回戦、勝ったのは~たんぽぽぐみ!

飛び跳ねて大喜びの子どもたちです。
第二回戦は、こすもすぐみ!

みんなで力を合わせて勝ち、とっても嬉しそうです(*^^*)
第三回戦は、ひまわりぐみ!

嬉しくて笑顔がたくさん溢れていました♪

最後の四回戦!
あじさいさんは、気持ちを1つに綱を引っ張ります。
「おいさ~!おいさ~!」と必死な顔で綱を引っ張ります。
そして、最後に勝ったのは…
あじさいぐみ~!!

最後の最後で勝てて、とっても嬉しそうな子どもたちでした☆彡

「まだやりたーい!!」と綱引きに意欲的な子どもたち。
「続きは、運動会の本番でね!」と言い、
お家の人とする綱引きに、やる気十分の子どもたちです!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
年中ぐみ保護者様へ

今年は新しく、親子競技を四方向綱引きをすることにしました。
4クラス対抗で男女ともに2チームに分かれて競技します。
1回戦:男の子A   2回戦:女の子A
3回戦:男の子B   4回戦:女の子B
※親子一緒のレクレーションです。くれぐれも怪我のないよう
楽しく参加していただきますよう、お願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

運動会まであと9日!!!!
楽しく練習をしていきたいと思います♡