日別アーカイブ: 2018年1月23日

☆観劇会がありました☆

1月22日(月)に、年少・年中組の観劇会がありました。

熊本から「ファンタジア人形劇」の方に来ていただき

「みにくいアヒルの子」を観劇しました♪

事前に園にある大型絵本を、先生から読んでもらって

いましたので、内容はバッチリ!

 

 

 

 

観劇のお約束をよーーく守って~・・・

楽しいお話の・・・はじまり はじまり~!!

 

 

 

アヒルの子がたくさん出てきたり、犬が出てきたり・・・

たくさんのお人形と共に、お話が進んでいきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで楽しくお話を聞くことができましたね。

「みんな違ってみんないいんだよ~!」

お友だちに優しくすることの大切さを

お話を通して、学ぶことができました。

 

次は、年長組の観劇会です。

翌日の23日(火)、ドリームカンパニーさんが来てくださり

「ブレーメンの音楽隊」を観劇しました♪

 

 

 

 

 

 

ハラハラ♡ドキドキしながら、お話が

進んでいきました。

ステージを降りて、みんなの近くまで

来てくれる場面もあり、嬉しかったですね!

 

 

 

 

最後は、劇団の方と握手をし、

「ありがとうございました!」と

感謝の気持ちをそれぞれ伝え、終わりました。

 

 

「いっぱい食べて、寝て、遊んで、笑って・・・

自分の夢を大切にして欲しい!」と

劇団の方が、お話してくださいました。

これからも、色々なお話に触れ、

お友だちと仲良く過ごしていきたいと思います☆