日別アーカイブ: 2017年5月11日

あさがおの種まき・トマトの苗植え

年中組は、あさがおの
種まきをしました!!
1人1人植木鉢に土を入れて
もらい、ぎゅっと潰さないように
優しく広げる子どもたち。

自分の植木鉢にわくわくしながら
人差し指で2つ穴をあけて
あさがおの種を入れました。

「早く大きくなってね。」など
声をかけながら水やりも
しました☆

「何色のあさがおが咲くかな~?」
「早く芽が出ないかな~!」と
あさがおの成長を
楽しみにしています♪

年長組は、トマトの
苗植えをしました!!

自分で土を入れて
トマトの苗を
折らないように
気を付けました。

お水もたっぷりあげて
「おいしくなぁれ!」と
声を掛けながら成長を
楽しみにしています。

年中組も年長組も
育てる楽しさを感じながら
大切に育てていきたいと
思います☆!