日別アーカイブ: 2016年11月9日

フルーツレンジャー隊が来た☆年少組

今日は春日幼稚園の年少組に
フルーツママレンジャー隊が
やってきました!!!

img_1357

「フルーツはどこでできているかな?」と
尋ねられた子どもたちは
「畑~!!!」と元気よく
答えることができました^^

農家さんが幼稚園のみんなに
お菓子ばかりではなくフルーツを
食べてほしいと思っている話を聞いて
フルーツキッズレンジャー隊になる!!と
張り切ってクイズに参加しました。

代表で出てくれたお友達が
目をつぶってフルーツを
触りました。
このくらいの大きさだったと
手で表したり、つるつるしてたなどと
答えたりしてみんなで秋のフルーツを
考えました!!

正解はみかんとかき☆

img_1369

代表で前に出てくれた2人が
フルーツキッズレンジャー隊任命書を
もらいました。
あとからみんなもお部屋で先生から
任命書をもらうことができました♪

そして、農家さんが送ってくれた
みかんを試食^^

img_1379

自分で上手に剥けました♪
「甘くて美味しい~!!!」と
大喜びの子どもたちでした。

そして、次は柿☆

img_1390

食べたことがないという子どもも
いましたが、「おかわり~!」と
甘くて美味しい柿をいただきました♪

フルーツママレンジャー隊の方に
栄養があるということなど
分かりやすくお話をしてもらい、
美味しいフルーツをいただいた
子どもたちはとっても嬉しそうでした^^

お家でも季節のフルーツを
食べて心も体も元気に
過ごしましょう♪

img_1386