日別アーカイブ: 2016年4月28日

こどもの日に向け、制作をしました

年長に進級!早速、制作が始まりました。
年長組は絵の具を使いました。

DSCN4081

初めての絵の具に大喜びだった子どもたち!
上手に筆を使って、色を塗ることが出来ましたよ。

出来上がりに大満足の子どもたちでした。

IMG_0002

続いて、年中組です
クラスの色のこいのぼりに、うろこを飾り付けしました。

IMG_0038

お友達と楽しく話しながら、作り上げることが出来ました。
作品ができあがり、嬉しそうな表情の子どもたちでした。

IMG_0033

これからの制作もたのしみですね♪♪

 

さあ、年少組さん
かぶとにキラキラの飾りを貼ります。
はじめて使う 「のり」

IMG_0110

1の指で、のりをぬりぬり...
上手にできるかな?!

CIMG3047

「ほうら、みてみて!できたよ~!!」
はじめての制作、かぶとをかぶって
みんなとってもうれしそうですね^^