7月21日は一学期終園式でした。

7月21日、一学期の終園式を行いました。250人を超える園児たちは、しっかりと整列し、集中してお話を聞いてくれました。これが一学期の成長の証です。また、園長先生からは、みんなで楽しく元気に幼稚園で生活できたことや、努力しがんばってできるようになったことを褒めていただきました。さあ、7月22日(土)~8月31日(木)は夏休みです。健康に気をつけて楽しく過ごしましょう。

園長先生のお話

一学期は楽しいことがいっぱいありましたか? 一生懸命頑張ったことはありましたか?

園長先生がみんなのお部屋を見学に行ったとき、お席について先生のお話をよく聞き、お勉強を一生懸命頑張っていました。だから、ひらがな・お絵かき・お歌、鉄棒や縄跳び、そしてかけっこなど、たくさんできるようになってきましたね。何でも一生懸命やっているから、できるようになるんだよ。すごいね。二学期も頑張ってくれるかな?

そう、頑張るぞという気持ちでやればなんでもできるんだよ。園長先生とみんなの秘密の合い言葉を考えました。それは「やればできる」です。ご一緒に。「やればできる」

この秘密の合い言葉で二学期頑張ってね。

夏休み期間中の登園日

7月26日(水)……ゆう涼み会

8月24日(木)……お泊まり会(年長児のみ)

8月30日(水)……お誕生会(登園日)

※二学期始園式は9月1日(金)です。9月4日(月)から給食がスタートします。