3年ぶりの秋の遠足(年少編)

本日(10/26)、年少組の子どもたちは入園してはじめての、大型バスでの遠足に出かけました。目的地は「マリンワールド海の中道」で、子どもたちはイルカのショーを見学するのをとても楽しみにしていました。マリンワールドに到着すると、九州各県からたくさんの入場者がいてイルカのショーは立見になってしまいましたが、待ちに待ったイルカのショーです疲れを忘れて見ていました。

バスでの様子

はじめての大型バスでの遠足です。楽しいばかりの子どもたちでした。

 

 

 

 

 

イルカのショーなど見学

待ちに待ったイルカのショーは大盛り上がり、先生たちも楽しんでいました。他にもたくさんのお魚たちを見学しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当の様子

イルカのショーで盛り上がりお腹がすきました。今日はお弁当の他におやつがあります、子どもたちはお家の人と選んだお菓子をとても楽しみにしていました。もちろん、美味しいお弁当をしっかり食べていましたよ。