3年ぶりの「ゆうすずみ会」

7月22日(金)、コロナ禍でこの2年実施していなかった「ゆうすずみ会」を開催することができました。年長組の園児たちにとっては幼稚園生活最後の夏に、なんとか実施することができ安堵しているところです。当日はお天気にも恵まれたうえ、牛頸側から吹く涼しい川風のおかげで、まさに「ゆうすずみ会」になりました。職員手作りの出店やゲームで時間いっぱい親子で楽しむ園児たちの笑顔を見ることで、職員一同、暑い夏を乗り切る元気をいただきました。

準備の様子

 

 

「金魚すくい」のコーナーです。すくうのは金魚ではなく、水に浮かべて遊ぶおもちゃです♫

 

 

 

 

「ヨーヨーすくい」のコーナーです。水風船のヨーヨーです。こよりで引っかけて取ります☆

 

 

 

「わなげゲーム」コーナーです。一人4回投げます。何回入るかな~?

 

 

 

 

「さいころゲーム」コーナーです。光るアクセサリーやキーホルダーが当たります!!

 

 

 

 

「お面」コーナーは、くじによりキャラクターのお面をプレゼントします。手作りですよ♡

 

 

 

写真撮影コーナーです。飾っているのは、てるてる坊主ではありません。実は金魚です(*^o^*)

 

ゆうすずみ会の様子

 

開場です。「ゆうすずみ会」にようこそ~♡

 

 

 

 

ピカピカ光るおもちゃがとれるかなあ?

 

 

 

 

やはり、金魚すくいは人気のコーナーです。

 

 

 

 

ヨーヨーにもたくさんきていただきました。

 

 

 

 

 

さあ、わなげは何回入るかな?

 

 

 

 

サイコロを振って、狙った商品をもらうぞ!!

 

 

 

 

 

おひさまや園庭開放のかわいいお客様です☆

 

 

 

 

 

どのコーナーも整然と並んでいただきました!!

 

 

 

 

記念撮影をどうぞ~ハイチーズ♫

 

 

園児集合~みんなで踊ろう・おみこしパレード

 

 

年長組の園児が中心となって、参加して頂いたみなさんと一緒に踊りました☆

 

 

 

 

涼しい川風のおかげで元気に踊っていました!!

 

 

 

 

真ん中で先生がお手本を示してくれました♫

 

 

 

 

いよいよ年長さんのおみこしパレードです☆

 

 

 

 

ワッショイ、ワッショイ、御神輿ワッショイ♫

 

 

 

 

 

おみこしパレードへ沿道から拍手です(*^o^*)

 

 

 

 

おみこしかつぎは次のチームと交替です☆

 

 

 

 

ケガしたお友だちも、元気に参加できました♡