2学期始園式  

9月1日(水)に2学期の始園式を実施しました。緊急事態宣言下ですので「3蜜」を避けるために、テレビを通じての始園式となりました。子どもたちは久しぶりの幼稚園でしたが、泣かずに元気に登園できていました。

園長挨拶

春日幼稚園のお友だち、おはようございます。久しぶりの幼稚園、泣かずに元気に来れたお友だちは手をあげてください。

夏休みは、うれしいことがありましたか。それとも、残念でがっかりしたことがありましたか。          園長先生がうれしかったことは、オリンピックで日本がたくさんのメダルを取ったことです。  テレビでいっぱい応援していました。けれどもテレビの見過ぎでお家の人に怒られました。

残念だったことはね、雨がたくさん降ったり、新型コロナウイルスで病気になった人がどんどん増えたりで、お出かけがなかなかできなかったことです。みんなもずうっとお家にいたのではないですか。

でもね、春日幼稚園は今日から元気にスタートしますよ。お友だちや先生たちと一緒に遊んだり、お勉強したりしましょうね。

最後のお話です、よく聞いてね。楽しい行事がいっぱいの2学期を元気に過ごすために、新型コロナウイルスで病気にならないように「マスクをしましょう」「お外からお部屋に戻るときは、うがい・手洗いをしてね」「消毒も忘れないでください」                    これで園長先生のお話を終わります。