発想力、表現力、想像力をボディペインティングで育む!!(年少組)

昨日は線状降水帯の発生により休園となり、元気にお外で遊べなかった年少組の子どもたち。今日こそは子どもたちが全身で「のびのび」と楽しめる遊びをさせてあげたいと思い、ボディペインティングを実施しました。ボディペインティングは、手や足など体全体に絵の具をつけて全身で絵を描くことを楽しむ遊びです。子どもたちは絵の具の感触を感じながら、色を混ぜたり、形を工夫したりしてペイントを楽しんでいました。

ボディペインティングの様子

 

 

さあ、たっぷりお手々に絵の具をつけてね~♡

 

 

 

 

思いっきりペインティングしてきてね☆

 

 

 

 

シャボンの入った色水でソフトクリームを作っていますよ。

 

 

 

 

とっても暑い日だったので、即席ミストコーナーになりました。

 

 

 

あらあら、先生にペイントしてしまいました。まさにボディペインティング!!!