年長組 新体操発表会・サッカー大会がありました!

2月20日(木)女の子の新体操発表会がありました!
今まで練習してきた、柔軟やゴース・リボンの演技をしました!
始めは、柔軟(*^▽^*)
何度も練習するうちに体が柔らかくなってきました☆

次はクラスカラーのゴースという布を使っての演技です!!
ライオンキングの音楽で、かわいく踊った子ども達(⋈◍>◡<◍)。✧♡

まるくなったり、隊形移動したり、ポーズをとったり
とっても素敵な演技ができました!!

次はリボンの演技です
練習の時からリボンを使うことを楽しんでいました(*´▽`*)

最後のポーズもばっちり!?決まりました♡
後ろの子どもたちはおほしさまを作っています★★

そして最後はご褒美に松井先生の演技を披露していただきました!

美しーーーーーーーーーい!!!
子ども達も「すごすぎ!!!!!」と大喜びでした
園長先生が最後に全クラスに賞状をくれました!!
大満足の子ども達でした

2月27日(木)男の子のサッカー大会がありました!
雨で延期になっていたため、今日の日を心待ちにしていました!

開会式!!
サッカーを教えてくださっている吉松先生がおはなししてくれました!

試合前には挨拶をして始めます!!

試合が始まるとボールを一生懸命追いかける子ども達!!
「こっちにパス!!!」
「シュート!!!」
などと子ども達もともだちと声を掛け合いながら頑張っていました(^O^)/

PKになった試合もあり盛り上がりましたよ!!

最後は結果発表!!!!

優勝はさくら組さん★
園長先生からトロフィーと賞状をもらって大喜びでした!!
賞状は全クラスもらえてみんな満足そうな表情をしていました!!

もうすぐ卒園が近づいている子ども達・・・・
残りの園生活もともだちと一緒に、たくさんの思い出を作って
楽しんでほしいと思います(^^♪

保護者のみなさま、温かい拍手や声援ありがとうございました!!