初めての園外保育(年少組)

緊急事態宣言が解除されてことをうけ、本日(6/22)、感染対策を十分にとった上で、年少組園外保育「空港ドライブ」を実施しました。これまで子どもたちは、コロナ禍ゆえに行事の中止や急な変更でがっかりすることが多かったのですが、教職員の工夫とアイデアにより本日実施のはこびとなりました。年少組の子どもたちは「とっても楽しかった」と喜んでくれました。今後も工夫とアイデアで、子どもたちに「豊かな体験」を提供してまいる所存です。

 

はじめての園外保育。ようちえんバスに緊張して乗っているようです。しかし、だんだんと慣れてきたのか賑やかな「バス小旅行」になったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的地の「福岡空港」に来ました。お目当てのジェット機がたくさん見れたかなあ?