ヤクルトのおなかたんけん!!

本日(1/15)、ヤクルトから先生に来ていただき、園児たちにわかりやすく食育指導をしていただきました。「おなかたんけん」という電子紙芝居、エプロンシアター「まあちゃん」、クイズ、健康体操などの活動があり、あっという間の50分間でした。お話をしっかり聞いていた園児たちには、ご褒美に給食でヤクルトをいただきました。

食育指導の様子

 

 

おなかたんけんの、はじまりはじまり~

 

 

 

 

エプロンシアター「まあちゃん」の登場です。

 

 

 

ミクロサイズの潜水艦に乗って、まあちゃんのからだをたんけんします。

 

 

 

 

小腸はこ~んなに長いのですよ~。

 

 

 

胃腸の健康のためには運動をしっかりすることが大事ですよ。

 

 

 

 

給食でヤクルトをいただきました!!