サッカーに熱く燃えた年長男児!!

本日(2/15)、毎年恒例の年長組男子によるサッカー大会を実施しました。保護者の皆様もたくさん応援に来ていただき、子どもたちは沢山の応援を背にいつも以上に頑張っていました。今年は予想以上に拮抗する試合がありPK戦にもつれ込んでいたので、保護者の皆様の応援もボルテージが上がっていました。子どもたちはほんの一ヶ月前まではボールから遊ばれているような状態でしたが、毎週木曜日の体育の時間にて、カワイ体育教室の先生からご指導いただきとても上達していました。もちろん朝の自由遊びやお昼の運動遊びの時間に、サッカーに励んでいた子どもたちの努力も上達を後押ししたと思います。熱戦が続いた本年度のサッカー大会は、すみれ組の優勝で幕を閉じました。ご参会いただいた保護者の皆様のみならず職員もまた、サッカー大会での子どもたちの姿を見て感動しておりました。本日のサッカー大会におけるMVPを試合に参加したすべての年長男児に授与したいと思います。

開会式の様子

 

 

 

 

 

さくら組 V.S  あやめ組

 

 

 

 

すみれ組 V.S つばき組

 

 

 

つばき組 V.S あやめ組

 

 

 

 

さくら組 V.S すみれ組

 

 

 

 

つばき組 V.S さくら組

 

 

 

 

あやめ組 V.S すみれ組