コミカルな人形劇で大喜び(年中組・年少組・りす組)

本日(1/31)、年中組・年少組・りす組の子どもたちは、柳川市の劇団「からこま座」の人形劇を鑑賞しました。第一部は「ゆりかごの歌」、主人公のチヨちゃんとパパのコミカルなやりとりで大変盛りあがりました。「生き肝盗り」という怪物との対決も大喜びでした。ラストはママとの再会で抱擁している主人公を見て、子どもたちは目を輝かせていました。第二部は「さるかに合戦」、お遊戯会で年長組さんが演じていたので楽しめていました。サルのわがままな姿を見て子どもたちはどう思ったでしょうか。最後は仲間たちの協力でサルを退治したカニさん親子を、子どもたちは笑顔で見ていました。

第一部「ゆりかごの歌」の様子

 

 

 

 

 

 

 

 

第二部「さるかに合戦」の様子