大野城スイミングクラブ体験に行きました♪

2学期が始まり、子ども達のにぎやかな声でいっぱいの幼稚園♪♪
暑さも少し続いていますが元気に過ごしています!

今日は、年長組で大野城スイミングクラブ体験に出かけました。
久しぶりのプールに大喜びの子ども達。
スイミングクラブが初めての子どもも多くとてもワクワクしていました。
到着するとアームヘルパーを付け、準備体操をしました!

 

 

 

元気よく「よろしくおねがいします!!」と
ご挨拶もばっちりでしたね★★

みんなでなが~~~い列車を作り、
シャワーを浴びました。

 

大きなプールに大興奮!
「おおきい~~!!ひろーーーーい!」
各クラス、2名のコーチに担当していただきレッスンが始まりました。
バタ足をしたり、顔をつけたりして
ドキドキしていた子も、すぐに水に慣れていました。

 

 

 

カニさんになって、水に浮かびながら移動したり、

すべり台を滑って、バタ足で泳いでみたり。
「せんせい!たのしい!!」と大喜びでした♪♪

 

 

 

最後に、現在大野城スイミングクラブに通っている
6名の子ども達が、みんなの前で発表してくれました。
ビート板を持って25mバタ足で泳ぎ切りました!!
普段見たことのない姿に、大変感心しました!

 

‘‘水を好きになってもらいたい‘‘という思いから、
はじまった、今回の体験教室でした。
コーチのみなさんの熱心であたたかいレッスンに、
担任一同、感激しました。

習っている子も、クラスのお友だちとレッスンできたことを
喜んでいたし、初めてのお友だちもクラスのお友だちと
参加できたことで安心感があったようでした。

素敵な体験ができて、また一ついい思い出ができました。