本日(10/14)、りす組さんと年少組さんがスポーツ振興協会の先生方から、トランポリンの指導を受けました。恐る恐るトランポリンのマットに乗っていた園児たちも、先生方の優しい声かけやお手本となる演技を見せていただいて、だんだん上手になり最後は補助なしでジャンプが出来るようになりました。あらためて園児たちの適応力に感心させられました。
りす組さんの様子
りす組さんがいつものようにお友だちの肩に手を乗せ、にこにこホールにやってきました~☆
先生にエスコートしてもらいながら、恐る恐るトランポリンのマットに上がりました。
先生方のご指導のおかげでだんだんジャンプが出来るようになってきました。
トランポリンでジャンプするのがますます楽しくなってきたようです。
気持ちよくジャンプができた後は、とびきりの笑顔でした~♡
年少組の様子
さすが年少さんです。おしゃべりをせずに先生の模範演技をしっかり見ています。
トランポリンのマットでジャンプが終わったときにストップする練習をしています。
最初は先生のサポートを受けながら、恐る恐るトランポリンのマットの上で立つだけでした。
慣れてくると先生が手を離されてもひとりでジャンプが出来るようになりました。
先生のかけ声「ジャンプ! ジャンプ!」に合わせて、大きくジャンプできました。
さらに上達して、両手を挙げてポーズを取りながらジャンプ外出来るようになっています。
最後は先生のかけ声で、両手を挙げて一番高いジャンプにチャレンジしました。
ご指導いただいた先生方と最後にタッチしてお別れです。「ありがとうございました。」