7月17日 夏休み期間中の一時預かり保育(いちごくらぶ)について

夏休み期間中の一時預かり保育(いちごくらぶ)について

もうすぐ夏休みですね。子どもたちも夏休みの楽しい計画に胸がわくわくしているようです。 さて、標記の件につきまして下記のとおり実施いたしますので、ご利用の際には確認をされて、申し込みをお願い致します。

1.期間    7月18日(水)~8月31日(金)   8:00~17:00

・8月13日(月)~8月16日(木)は盆休みなので実施しません。

・朝は9:00までに登園してください。

・土・日・祝日は実施しません

7月19日(木)年長児はお子様の体調を考慮してお預かりしておりません。

2.保育料     1日 1,000円

3.手続き方法  ①前日(8:00~16:40)までに園へご連絡ください。☎ 092-501-3425

②当日は袋(なんでも良いです)に保育料をいれて、お名前を明記し、

登園時に職員にお渡しください。領収書をお渡しします。

送迎表に必要事項をご記入ください。

4.服装      私服(動きやすい服装)  名札

5.持ってくる物 ①弁当・おはしセット  ②水筒(ふたつきのもの、なければコップ)

③おやつの皿 ④帽子(なんでも良いです)⑤上靴 ⑥お昼寝用バスタオル

⑦スモック  ⑧手拭きタオル(ひも付き)  ⑨歯ブラシ

⑩着替え(Tシャツ・ズボン又はスカート・パンツ・靴下)

⑪水遊びの日は前日にお知らせします。プールセットをご用意ください。

年長・中児・・・水着・タオル

年少の男児・・・はパンツ・タオル

年少の女児・・・パンツ・キャミソールかタンクトップ・タオル

※水鉄砲は市販のものではなく、空き容器等であれば持たせていただいても

良いです

⑫名札を私服の左胸につけてください。

6.その他     ○水遊びは、前日に予約された方にお知らせします。ただし、雨天時、

気温が低い日・人数が15名を超えた場合は中止です。(安全の為)

水遊びができない場合は、職員にご連絡ください。

自分で着替えができるようにしておいてください。

○持ち物には必ず記名をお願いいたします。

○履物は遊具で遊ぶので、かかとのある安全なものをはかせて下さい。

(草履、スリッパ、クロックス等は不適切です。)

○お昼寝をします(13:00~15:00)

お昼寝中のお迎えはできるだけ避けてください。

○園庭側の門を施錠しますので、学習館側の門をご利用下さい。

○駐車場は車の出入りで大変危険です。お子様の手をとって出入り

してください。

○降園の際は保育室に入っていただき、親子で帰りの用意をお願いします。

その際忘れ物がないか、荷物のチェックをお願いいたします。

急な熱やケガで緊急に連絡する場合があります。お仕事中や外出時はすぐに連絡

がとれるようにしておいてください。

食物アレルギーの方は当日、アレルギー物質除去のおやつを持参してください。

ただし、園からのおやつは持ち帰ります。