6月17日 あんぱんまんのお面をつくりました!!~はさみもつかったよ😊~

はさみを使うのは2回目!1回目では、はさみを使うときの約束をしました。2回目だったけど、みんなきちんと座って活動できました。スイスイはさみを使えるお友だちもいて、驚きました。 みんな最後まで自分で切って頑張っていました☆

 

 

姿勢もピンと伸びてはさみも上手に動かしていました。集中していてすばらしいですね♡

 

 

 

 

紙を持ちながら切っていくのは難しかったけど、頑張って切った時の嬉しそうな笑顔がたまらなくかわいかったです😊ひとつひとつ出来ることが増えてます。

うさぎ組、きりん組、ひよこ組、ぱんだ組・・・

みんな仕上がったら!!!

 

 

だいしゅうごーう(*^▽^*)

みんなよくがんばったね☆

 

 

 

アンパンマンになりきってみんなで楽しくおどりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

お友だちと楽しそうに踊る姿をみて、成長を感じます。いつも一生懸命に頑張るみんな!アンパンマンに負けないくらい素敵です☆

 

 

6月も水遊び、運動遊び、制作活動と毎日色々な活動をしています。自由遊びでは喜んで運動場にとびだし、鉄棒、ジャングルジム、太鼓橋、ウルトラロケットと、色々な遊具に挑戦しています。先日は位瀬公園へ初めての園外保育にも行き、すごく喜んでいました。休日の過ごし方も子どもの成長を大きく伸ばしますので、お家でも色々なことに取り組んでみてくださいね☆きっと子供たちの自信につながると思います(o^―^o)