4月26日 楽しかったね♪歓迎遠足

お天気が心配されましたが、
春日公園で歓迎遠足を行うことができました!

園長先生がお話を始めると、おひさまパワーも
やってきて、素敵な遠足日和になりました♪
「お友だちやお家の人とたくさん遊びましょう!」

親子でふれあい遊びをしました♪
みんなが大好きな「にんげんっていいな」と
「さくらんぼのマンボ」です!

みんなからキラキラの笑顔が溢れていましたね♪

次に親子競技をして遊びました!

お家の人と走ったり、手をつないだり
楽しい思い出ができましたね(*^▽^*)
親子で見つめって頑張る姿が、
印象的でしたよ☺

クラスごとに親子で自己紹介をして、
お弁当を食べました!

元気にお名前を教えてくれて、
新しい環境での心配事もみんなで共感出来て
お家の方からは、ホッとした表情も見られました。
素敵な交流会になったようで、素敵な時間になりました。
園長先生も嬉しそうでしたよ♪♪

幼稚園で見せるみんなの表情とはまた違って、
親子の素敵な笑顔もたくさん見られました。
親子のよいふれあいとなり、また、
クラスでの貴重な交流の場にもなり、
これから1年間過ごしていくことが
楽しみになりました。

GW明けにはまたみんなの元気な姿を待っています♪♪