日別アーカイブ: 2022年11月1日

3年ぶりに地震時の「引き渡し訓練」を実施しました

本日(11/1)、地震時に適切、的確、敏速に園児に指示を出すとともに、保護者の方に確実にお子様を引き渡すための訓練「引き渡し訓練」を3年ぶりに実施しました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

地震時の身の守り方(あおにんじゃだ)

あ……頭を隠す  お……お口はチャック   にんじゃ……忍者歩き   だ……黙って待つ

引き渡し訓練の様子

園児たちが園庭に避難してきました。

 

 

りす組さんもお友だちと一緒に上手に避難してます。

 

 

 

 

園児たちはお家の方がお迎えに来られるのを静かに待っています。

 

 

 

 

 

お家の方が緊急メールを受け取って時間通りにお迎えに来られました。

 

 

 

 

 

 

各学年で引き渡しが始まりました。お母さんやお父さんを確認して園児たちを引き渡します。

 

 

 

 

 

さあ、お母さんが来たよ。余震に気をつけてお母さんと一緒に帰宅してね。