日別アーカイブ: 2022年3月25日

令和4年度 新入園児の一日入園を実施しました。

本日(3/25)は、令和4年度4月から入園予定のお友だちと保護者の皆様をお招きして、短い時間ではありますが入園体験を実施しました。入園予定のお友だちの不安を軽減し楽しく登園できるように、担当者と一緒に手遊びをしたり、子どもたちに声かけをしたりして過ごしました。さらに保護者の皆様には、昨年のリモートによる説明会や募集要項だけではお伝えできなかったことを、詳細にわたってお伝えすることが出来ました。4月13日(水)は入園式です、職員一同、お待ちしております。

会場準備の様子

 

 

きれいに掃除してお迎えしましょう~♬

 

 

 

きれいに咲いたチューリップを飾ります!!

 

 

 

 

作成したクラス名簿掲示板を見やすい場所に設置します。

 

新入園児の登園

 

 

広い園庭を駐車場に開放しました。

 

 

 

ぞくぞくと新入園児が登園してきました~♪

 

 

 

 

わたしは何組さんになったかなあ?

 

 

 

 

 

クラスに入ると先生から名札を付けてもらいました!!

 

 

入園体験の様子

 

 

先生のお名前はなんて言うのかなあ?

 

 

 

リモートで園長先生のお話がありました。

 

 

 

 

楽しい手遊びを先生と一緒に行いました。

 

 

 

 

もっと先生たちと遊びたかったなあ~♡

 

 

 

おうちの人へのお話の間、子どもたちは静かに座ってました。えらいね~!!

 

 

 

バスコースの確認です。運転手さんに詳しく聞きました。