日別アーカイブ: 2022年3月17日

令和3年度 修園式を実施しました。

昨日の卒園式の感激覚めやらぬなか、本日(3/17)、令和3年度 修園式を実施しました。登園した園児たちは、最後の外遊びを満喫した後、保育室でリモートによる修園式に参加しました。園長先生のお話や久家先生の春休みの過ごし方のお話に、お返事したり、リアクションしたり、とても反応が良く元気でした。春休みは3月18日(金)~4月10日(日)です。家族で楽しい春休みを過ごしてくださいね。

※4月11日(月)・・・年長組・年中組始園式

※4月13日(水)・・・年少組入園式・2歳児くらぶ「はじめましてのかい」

園長先生の話

春日幼稚園のお友だち、おはようございます。今日で、3学期が終わり、明日から4月10日までは幼稚園がお休みになります。お休みになったらお家で、どんなことをするのかな。お出かけするのかな、美味しいもの食べに行くのかな。きっと家族で楽しいことが計画されているでしょうね。でも、コロナだから、マスクや手洗い・うがいをしっかりしてくださいね。

さて、4月になって、みんなが春日幼稚園に来る頃は、年少さんは年中さんになりますね。年中さんは年長さんになりますね。新しいお友だちと仲良くできるかなあ。  新しい担任の先生のお話がちゃんと聞けるかなあ。園長先生は、みんなが出来るようになっているのを、楽しみにしていますよ。がんばってくださいね。

そして、園長先生は先生たちと話し合って、みんなが、4月に幼稚園に来たときに、わくわく、どきどき、するような楽しいことをいっぱい考えておくからね。楽しみにしていてくださいね。 それでは、けがをせずに元気に過ごしてください。 これでお話を終わります。