日別アーカイブ: 2021年7月19日

令和3年度第1学期の終園式

7月19日(月)午前10時15分から令和3年度第1学期終園式を放送で実施しました。子どもたちはスピーカーから流れる園長先生の挨拶や主任の先生のお話を、とってもよく聞いていました。先生のお話をよく聞けるようになっていることを、お家の方からもほめて頂ければ幸いです。

 

⇓ 夏休み及び学期初めの行事等

・7月20日(火)から8月31日(火)まで夏休みです。                         ・8月27日(金)16:30~20:30は、年長組「夜の幼稚園お楽しみ会」を実施します。     ・8月30日(月)登園日です。11時降園になります。「8月誕生会」を実施します。       ・8月31日(火)地域の方への新園舎お披露目会を実施します。園児はお休みです。                                           ・9月 1日(水)2学期始園式です。11時降園になります。                  ・9月 2日(木)給食開始です。14時降園になります。                     ・9月 8日(水)「9月誕生会」を実施します。14時降園になります。

 

⇓ 終園式での園長挨拶

春日幼稚園のおともだち、おはようございます。今日で1学期が終わりますね。1学期の幼稚園は楽しかったですか?   楽しかった人は手を挙げてくださ~い。              おぼえていますか……みなさんは5月になって新しい幼稚園にお引越ししましたね。新しい幼稚園になって嬉しかったですか? 新しい幼稚園でお勉強したから、できることがいっぱい増えたと思います。

「かけっこが速くなった人」「ひらがなが読めるようになった人」「ハサミやのりの使い方が上手になった人」「クレヨンの色塗りが上手になった人」

みんなすごいね~、できることが増えてビックリしました。 お家に帰ったら、幼稚園でできるようになったことを、お家の人にいっぱいお話ししてね。

さあ、明日から夏休み、お休みの間にいっぱい楽しい思い出をつくってきてください。     でもね、けがや病気をしないように、えんちょう先生とやくそくしてね。            これで、えんちょう先生のお話をおわります。