日別アーカイブ: 2021年6月25日

プレスクール「おひさまルーム」の実施

本日(6/25)、プレスクール「おひさまルーム」のスタートカリキュラムである「はじめましての会」を実施しました。本園のプレスクールは、幼稚園入園前の準備として、集団生活に慣れさせるとともに母子分離を図るとともに、お友だちとの関りを通して社会性を学ぶことを目的としています。また、入園がスムーズにいくように指導者がしっかりとサポートしますので、保護者の相談の場、子育ての間のリラックスする場としてもご利用ください。(5月末に実施する予定でしたが、緊急事態宣言が発令中でしたので順延しておりました。)

 

「はじめましての会」にお集まりいただきありがとうございます。まずは、お遊戯をします、お母さんと一緒に頑張ろうね。

 

 

 

 

 

 

自己紹介をしましょう。まずは、お母さん方が仲良くなりましょうね。

 

 

 

 

 

 

さあ、いよいよ体を動かすよ。お家時間が長かったでしょうから、ボールを使った運動をしようね!

 

 

 

 

 

 

今日はよく頑張ったね。ご褒美にメダルを差し上げます。次回も一緒に遊ぼうね。

 

 

 

 

 

 

 

6/25の給食

今日の給食は「厚揚げと豚肉の炒め煮」です。厚揚げと豚こま切れ肉、野菜、しいたけなどを片栗粉をまぶして炒め、みりん、砂糖、濃い口醤油、そしてオイスターソースを加えて炒め煮にしました。甘辛く、ボリューム満点のご飯がすすむ一品です。付け合わせは「バンサンスウ」です。春雨に三種類の具材(きゅうり、人参、ハム)をいれたさっぱりした酢の物です。冷たくして美味しくいただきます。デザートは、乳酸菌飲料プチコンクがついています。

 

 

【本日のメニュー】

ご飯

厚揚げと豚肉の炒め煮

バンサンスウ →(ハム抜き)

乳酸菌飲料プチコンク →(リンゴジュース)

※ →( )はアレルギー対応