日別アーカイブ: 2021年6月21日

第1回保護者会委員会の開催

本日(6/21)、第1回保護者会委員会を本園の音楽室で開催しました。緊急事態宣言が発令されていましたので、感染防止のために延期しておりました。ご多用の中、都合をつけてご参会いただきありがとうございました。今年一年宜しくお願いいたします。

 

 

令和3年度保護者会委員をお引き受けいただきありがとうございました。おひさまが燦燦と注ぐ「音楽室」で第1回保護者会を開催しました。新園舎の中で落ち着いた趣の部屋です。会議も順調に進んだようです。

 

委員さん相互のコミュニケーションが円滑にいくように、自己紹介もしていただきました。時折笑顔が見られる会議となりました。

 

 

 

6/21の給食

本日の給食は「親子丼」です。親子丼の起源は不明ですが、文献によると明治時代の半ばには、既に食べられていたようです。鶏もも肉を小さく切り、玉ねぎ、ネギ、かまぼこ等と一緒に割下で煮たものを、溶き卵でとじます。つゆだくにして食べやすくしています。刻みのりをかけて、さあ召し上がれ!そして、園児たちに人気のブロッコリーサラダが付け合わせです。ブロッコリーに色付けの人参とツナフレークが入っています。

 

 

【本日のメニュー】

親子丼 →(かまぼこ、卵の除去)

ブロッコリーサラダ →(マヨドレ)

牛乳

※→( )はアレルギー対応