日別アーカイブ: 2019年5月24日

5月 年少組 ☆楽しいようちえんでの生活☆

入園して1ヶ月半が経ち、少しずつ幼稚園での生活に慣れてきました!
バスから降りると、年長組のお友だちが手をつないで靴箱やお部屋まで連れて来てくれています(^^)

年長さん頼もしいですね!!
靴箱で泣いていたお友だちも、今では自分で上靴に履き替えてお部屋までやってきます。

お部屋では、朝の支度を1つずつ自分でがんばってますよ~♪
今日は何日かな?おたより帳をじーっと見つめて日にちを探してます!
「あった!」「今日はここ?」と自信満々(*^▽^*)

今日は何をしてあそぼうかな~
「粘土したい」「お外に行きたいな」と自分のやりたい遊びを見つけて楽しく過ごせるようになってきましたね♡

年少組では、『すきな遊びをしよう!』という戸外遊びの時間を設け、先生や友だちとかかわりながら、いろいろな遊びに興味を持てるようにしています。外で遊ぶことは、コミュニケーション力を養い、体力づくりにもつながる大事なことなのです‼

みんなのびのびと元気に遊んでいますよ(^^♪
きれいなお花にお水をあげる子どもの姿も!すてきですね(*^▽^*)

今日は、初めての保育参観!子どもたちからのプレゼントはいかがでしたか?
子どもたちはお母さんへ気持ちを込めてプレゼントを作っていました。

毎日、幼稚園で頑張っている子どもたち。「ありがとう」「嬉しかったよ」「大好きだよ」の気持ちを言葉で伝えてあげてくださいね♪たくさんのギューも♡
本日はありがとうございました。

幼稚園での様子、元気な子どもたちの姿、次回のブログ更新を楽しみにしていてくださいね!