日別アーカイブ: 2018年2月27日

2月 年少組 ヤクルト工場見学に行ってきました!

楽しみにしていた園外保育♪筑紫野市にある福岡ヤクルト工場に見学に行きます。
バスに乗って、出発~!!(^^)/

工場に着くと、赤い服を着たおねえさんが笑顔で迎えてくれました。
まずは、この工場で何を作っているか、お話を聞きます。

なんと!!この福岡工場で、容器から作っているんですって!!!
話を聞くのも、とっても上手になりましたね。この1年の成長がわかって嬉しいです!

そのあと、製造ラインの様子を見学し、ヤクルトがお腹でどういう働きをするのか、ビデオを見せていただきました。

そして、待ちに待ったヤクルトの試飲!!

ヤクルト、とってもおいしかったね!(^^♪
お土産もたくさんいただいて、大満足の工場見学でした!!!

2月 年中組★運動あそび

マラソンタイムで
元気いっぱい走っている 年中組!!!
今日は日頃の運動あそびの様子を紹介します。

週に1回程運動遊びに取り組み
体育指導で習ったことも
振り返りながら
縄跳びやボール遊びを
楽しんでいます^^

縄とびでは、「回してぴょん」が
できるようになると
「前跳び」「後ろ飛び」などにも
挑戦して練習に励んでいます!

自由遊びの時間にも
「先生数えて!」と
見せてくれる子どもたち。

終わった後も、自分で縄跳びを結ぶことも
上手になってきました^^

ボール遊びでは
2人組で転がしたり
投げたりしてボールに
慣れてきました★

そして、肩より上から
投げる練習にも挑戦!

ドッジボールのルールも
覚えて自由遊びの時間にも
色々なお友だちと
楽しんでいます!

随分体力もついてきて
体の使い方も上手に
なってきています♪

ご家庭でもお子様と一緒に
楽しんでみてください^^