日別アーカイブ: 2017年7月20日

お泊り会がありました!②

朝、5時過ぎ。みんなよく眠っています。そろそろ起きだしそうですね。

まだ眠っているお友だちもいますが・・・
おかまいなく、お片付けをするこどもたち。

みんな起床しました。揃ってラジオ体操!
1・2・3・4・・・

朝のお散歩。朝日を浴びて、気持ちいいね

せみの鳴き声もたくさん!それもそのはず・・
「あっ!あそこにもあるよ。」
せみのぬけがらに大興奮の子どもたちでした。

散歩でお腹を空かせ、幼稚園に戻ると、焼きたてのおいしいメロンパンが準備されていました。
「おいしそーう」と子どもたち。
幼稚園で食べる朝ごはん・・・なんだか不思議だな・・・

「おとまりかい、できるかなあ・・・」と心配していたお友だちもいたようですが、今朝のみんなの顔は自信でいっぱいでした。園長先生にもたくさん褒められ、ニコニコいっぱい!
この経験は、これからの、みんなの大きな力になることでしょう。
たくさんほめてあげて、今日は、いつも以上に『ぎゅー』と抱きしめてあげてください。

 

年長組 お泊り会がありました!①

 

 

1泊2日で、ドキドキ・わくわくの夕涼み会&お泊り会でした。

夕涼み会でお店を楽しんだ後は、みんなでキャンプファイヤー!(^^)!
火の神様を呼んで点火です!

ファイヤーの火を囲んで、みんなで「キャンプだホイ!」や
「日本全国元気音頭」を踊りましたよ~(^^♪

 

 

 

 

〇✕クイズも楽しかったね( ^ω^ )
リズムにのってシンキングタイム♪いくつ正解できたかな?

お空が暗くなったので、お楽しみの花火!!!

「うゎ~!すごーい」「きれいだね」と歓声を上げて空を見上げる子どもたち。

年長さんはお家の人に「いってきま~す」としばしのお別れ・・・

にこにこのお友だちや、ちょっぴり寂しくて涙を浮かべるお友だちも・・・

でも大丈夫!!
お部屋に行ってお友だちと寝る準備を始めると、涙もとまっていましたよ(^^)

さて、学習館へ行こう♪

寝る前に先生たちからの楽しい出し物♡
動物さんたちがたくさん出てきて大喜びでした。楽しい劇をありがとう!
みんなで集まって写真も撮ったね。

お部屋に戻って先生に絵本を読んでもらったよ。
さて、そろそろ寝ましょうね!(^o^)ノ < おやすみ~

7月19日 夕涼み会がありました!

夏休みに入り、みんなが楽しみにしていた夕涼み会★
一つひとつ手作りで、様々なコーナーを設置し
職員一同、みなさんの来園を心待ちにしていました♪

 

 

親子で「わにわにパニック」
ポカポカ叩いて、楽しかったね!

 

楽しい「輪投げ」
狙いをさだめて・・・エイ!

 

ドラえもんの「どこでもドア♡」

 

ドアをくぐると、別世界★

狙って打つよ~!「射的☆彡」

チケットで、お面やヨーヨー・わたがしと引き換えることが
できて、嬉しかったね!!

空が少しずつ暗くなり、いよいよファイヤー★
火の神様が登場です!!

みんなで踊ったりクイズをしたり、楽しかったね♪

 

最後は、打ち上げ花火が夕涼み会の最後を飾りました。
夜空に花火が打ちあがり、子ども達も大歓声(^▽^)/
ボランティアの保護者の皆様・春日野中学校の生徒の皆様
暑い中、お手伝いいただき、ありがとうございました。
夏の思い出の1ページ・・・心に残ることでしょう♡