日別アーカイブ: 2017年2月23日

年長★サッカー大会&新体操発表会★

晴天の中、年長男児のサッカー大会が2月16日に

行われました。日頃の成果を発揮する日・・・

どんな試合が展開されるのか、ワクワクドキドキ♪

 

 

まずは、カワイ体育教室の吉松先生より

ルールの説明があり、真剣に話を聞く子ども達。

ポイントをゲットする為に、試合開始!!

 

 

「がんばるぞ!!オーーー!!!」

円陣組んで掛け声と共に気合を入れ、試合に臨みます★

 

 

 

 

 

 

4クラス総当たりで試合が展開されました。

得点を決めようと、どのクラスも必死です!

 

 

 

キーパーもクラスのゴールを守ろうと必死!

接戦で、ほとんどPKになりました。

 

 

 

 

 

 

結果発表の後、表彰式が行われ、

園長先生より、各クラス毎に「がんばり賞」を

いただきました。

 

 

 

優勝は・・・4ポイント取得したすみれ組さん★

よくがんばりましたね!!

おめでとうございました♪

続きまして、2月23日は新体操の発表会・・・

年長女児の可愛らしい演技を楽しみに

保護者の方が、たくさんお見えになりました。

 

 

 

 

 

 

まずは、柔軟体操・・・

1年の取り組みで、体が柔らかくなりました。

 

 

 

 

クラス毎に、曲に合わせてボールの演技。

ポーズをとって、入場!素敵な演技でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リボンの演技では、各自ハートを作って

音楽スタート!お友だちと力を合わせて

星を作ることもでき、たくさんの拍手を

いただきました。嬉しかったですね♪

 

 

 

 

 

 

 

最後に、みんなの頑張りのご褒美として

指導をいただいてる、カワイ体育教室の松井先生より

模範演技を見せていただきました。

目の前で繰り広げられる、素晴らしい演技に

子ども達は、うっとり・・・♪

憧れの眼差しで、子ども達は演技を見ていました。

卒園まで、あと少し・・・

残り少ない時間を大切に、

楽しい思い出を作っていきましょうね♪