日別アーカイブ: 2017年2月13日

年中組 レッツゴー消防署!

今日はずーっと楽しみにしていた
消防署見学へ行ってきました!!

消防署に到着するとかっこいい消防車が
お出迎えしてくれました★

まずは火事や地震についてのDVDを観ました!
DVDを観ながらも、
「火遊びしたら危ない!!」「消防士さん早く!!」
などと思わずつぶやく子どもたち・・・
いろいろなお勉強ができました!

次はいよいよ消防車見学!!

近くで消防車や救急車を見せてもらいました!!
「かっこいい!!!!」「大きいねーーー!」
と大興奮でした!

車の中も見せてもらいました★

ポンプ車の中にはとっても重たいホースがあり、
持たせてもらいました!

「おもたーーーーーーーい!!」
一生懸命抱っこしていました。
このポンプ車にはお風呂の水200杯分のお水が入るそうですよ!

さすが消防士さん!
力持ち!!
みんなのことを軽々と抱っこしてくれました!!

消防車をたくさん見た後は、中で地震の体験をしました!
「熊本で地震あったの覚えてるー??」
「うん覚えてるよ!」とこたえていました。

「こわーーーーい!」
と言いながらも震度6までの揺れを体験しました!

たくさんの見学をさせてもらい大満足で帰りました。
みんなで敬礼(`・ω・´)ゞ

いつも春日・那珂川・大野城の安全を守ってくれてありがとうございます!
消防署のみなさん、これからもよろしくお願いします!!