日別アーカイブ: 2017年1月27日

年長組 ヨーヨー大会をしました!

3学期も始まり、年長児らしい姿が多くみられています。
友だち同士で話し合ったり、
ルールを決めたりして遊んでいる子どもたち。

そんな中、今日はヨーヨー大会をしました。
自分で絵具で色を塗り、模様を描きニス塗りもした
素敵なヨーヨーが出来上がっていましたよ★
ヨーヨー大会で優勝するために毎日
何度も何度もお部屋で練習をしていた子どもたち。

IMG_0025

最初はなかなか続けてできなかった子どもたちも、
リズムに合わせて膝を曲げたり、手を動かしたりして
「先生!今日は60回できたよ!」
「僕は100回くらいできた!」
と続けて出来るようになったことを喜んでいました。

IMG_0047

おゆうぎ室に年長組みんなで集まり、
先生のよーいスタート!!の笛で一斉に始まりました。
とても上手にできている子どもたち。
1分・2分・3分…
少しずつ人数が減っていきます・・・。

IMG_0049

「頑張れー」と同じクラスのお友だちを応援していました♪
そして…5分間の長い長い競争を勝ち抜いた13人の子どもたち!!

IMG_0052

IMG_0051

IMG_0050

先生たちからの大きなきらきらのメダルをプレゼントしました!
みんなとても上手になっていて、先生たちもびっくりしました。

すみれ組さんはお休みが多かったので、
また後日クラスでヨーヨー大会をします。
はやく元気になってくださいね☆

来週はつばき・あやめ・さくらぐみは保育参観があります。
最後の参観…子どもたちの成長を温かく見守ってください!