日別アーカイブ: 2016年9月14日

年長組~ゆめをのせて おおぞらへ~

運動会の練習も始まり、リレー
鼓隊・人間のまつり・組体操・新体操と
練習を頑張っている子どもたち。

人間のまつりでは、願い事をつけて
風船を飛ばすことをとても楽しみにしているようです。
今日は風船を飛ばすことを想像して、みんなで
制作をしました。

img_0402

風船はクラスカラーで描きました。
先日、願い事を書いたことも思い出しながら
「願い事叶うかな~?」
「どこまで飛んで行くんだろう~?」
と、お友だちとわくわく期待をもって作っていました。

img_0398

はさみを使って上手に切ることも出来ました。

img_0415

img_0408

出来上がりをとても喜んでいた子どもたち。

img_0418

一生懸命、頑張っている子どもたちを
ご家庭でも励まして頂けたらと思います。
練習を機にますますたくましくなっています。
幼稚園最後の運動会…。
本番を楽しみにしていてください♪