日別アーカイブ: 2015年10月19日

チューリップの球根を植えました!

今日はみんなでチューリップの球根植えをしました。
「僕、この球根にする!」
「わたしのチューリップは何色かな?」
みんなとってもワクワク!

CIMG2067

 

 

 

誰がたくさん土をいれれるかな?
みんなで一緒にふかふかの土を入れました!

CIMG2065

頑張ってたくさん土をいれるぞ!
土がたくさん入ったら次は球根を植えました。
みんな「大きくなってね。」と、優しく植えていました。

CIMG2074

 

 

 

自分の植木鉢を置いたら水遣りです。
お水はどのくらいいるのかな?
先生の話をよく聞いて水をあげていました。

春になったらきれいなチューリップが咲きますように
これから大切に育ててくださいね。

いっぱいいっぱい大きくなあれ!

CIMG2077