日別アーカイブ: 2015年5月29日

年中組 体育あそびをしました!

 

DSCN9292

 

たんぽぽぐみは、鉄棒からスタートです。
まずは、前周りから。「ぜったいに、手をはなしたら だめだからねー!」「よいしょー!」

一番低い鉄棒から練習して、出来たら、ステップアップ!という流れで、練習してます。

 

 

DSCN9279

 

あじさいくみは、 雲悌からスタートです。握る力と腕力があると、上達も早いです。

まずは、下に真っ直ぐ降りる練習から始めます。根気との勝負になりますが、一年かけて、がんばっていきたいと思います。

順番も、上手に守れるようになってきました!

 

 


DSCN9286

こすもすぐみは、登り棒からスタートです。

手と足を上手く使えるようになると、ぐんぐん伸びてきます。

できているおともだちに「どうしたら できるようになったの?」と聞いてみると「みんなが やってないとき練習したもん!」だそうです。

根気強くがんばりまーす。

 

 

DSCN9271

 

 

ひまわりぐみは、太鼓橋からスタートです。はじめてのおともだちは、怖くて泣いたりもしたけど「先生がついてるから、大丈夫よ!」という言葉でみんながんばれました。二回挑戦したら、みんなできるようになりました。

 

 

これから年中組みんなでこのような体育あそびをしていき、できる喜びを味わいながら
楽しんでいきたいと思います!みんなでがんばるぞー!!!

 

前期おひさまルームが始まりました。

5月13日 前期おひさまルームはじめましての会がありました。

受付でニコニコカードにシールを貼りましょう。

DSCN9178

 

 

 

 

 

 

園長先生のご挨拶です。

ぽかぽかクラスさん・きらきらクラスさん、たくさん遊びましょう。

DSCN9191

 

 

 

 

 

 

次は親子紹介です。みなさんよろしくお願いします。

DSCN9219

 

 

 

 

 

 

紙芝居も見たよ!!

DSCN9234

 

 

 

 

 

 

また遊びましょうね!!