日別アーカイブ: 2015年5月13日

年少組 楽しいよ! ぐるぐるスパゲッティーも作りました★

 

入園して約1ヶ月…。
初めての幼稚園に不安で泣いていた子ども達も、
少しずつ園に慣れ、にこにこ笑顔で過ごす姿が見られるようになりました。

DSC00052

DSCN8813

 

 

楽しく遊んでいます。

DSC00104

 

 

並ぶ練習もしていますよ。

「とんとん まーえ!とんとん まーえ!」
と声をそろえて真っ直ぐ並ぶ練習です。

今日は、はさみを使った初めての制作活動…!
まずは…くれよんでぐるぐるしてスパゲッティーを描きました。

DSCN9155

 

 

 

 

 

上手にぐるぐる描けていますね。

DSC00066

 

 

 

 

 

 

コップには、自分の好きなジュースの色で色を塗りました。
「私は、チョコレートジュース!」
「先生、なんか牛乳の匂いがしてきたよ!」
と可愛らしい声が聞こえてきていました^^

DSCN9184

 

 

 

 

次は、初めてのはさみです。

上手にはさみを持っていますね!
ドキドキしながらも、ちょきちょきと切ることができました。

DSCN9208

 

 

 

 

切った折り紙を、のりでスパゲッティーの上に貼ります。

ちょっとずつのりを指にとって、塗っています。
のりの使い方もとっても上手ですね!

DSCN9206

 

 

 

 

 

 

じゃーん!
とっても美味しそうなスパゲッティーが出来上がりましたよ♪
「先生、お腹空いちゃった!」
と出来上がりにとっても満足そうな子どもたちでした。
初めての制作、上手にできましたね☆

余った折り紙は、ビニール袋に入れて風船にして
仲良く遊びました。

DSC00079

 

 

 

 

 

楽しかったね☆!