月別アーカイブ: 2015年3月

第61回 卒園式

明るい春の日差しが照り、お日さまも今日の門出を祝ってくれているようですね♪
全員揃って今日の良き日を迎えることができました。

本日、第61回 春日幼稚園 卒園式が執り行われ、無事に136名の子どもたちが元気に
巣立っていきました。

DSCN0122

胸を張り、喜びの笑顔で登園してコサージュをつけてもらう子どもたち・・・

DSCN0131

DSC01529

厳かな雰囲気のもと、園長先生から、一人ひとり卒園証書が手渡されました。

DSC01559

大きな声で返事をし、ありがとうございます!とお礼を言う姿は凜としていました。

今まで大切に育ててくれたお父さん、お母さんに感謝のメッセージを伝えて証書を渡します。

「金曜日においしいお弁当を作ってくれてありがとう」
「参観日に来てくれてありがとう」
「いつもギューってしてくれてありがとう」
「幼稚園に送り迎えしてくれてありがとう」 など・・・

DSC01556

保護者の皆様も、子どもたちの素直な気持ちが伝わって涙していました。
お子様の成長が感じられた一面でした。

そして、幼稚園で過ごした日々を映像と歌で振り返りながら、お別れに「みんなの思い出」を発表です。
DSCN0151

「あんなことがあったね!こんな事がんばったね!」
と入園してからの日々が思い出されました。

DSCN0179

大好きな先生に花束をもらって退場です。

DSCN0186 DSCN0188

いよいよクラスで過ごす最後の時間です。
式を終えた子どもたちの表情は、晴れ晴れしていました。

DSCN0209

1年間、温かく見守ってくださった保護者の皆様には、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

今日巣立っていく子どもたちが、新しい道で輝けるように職員一同願っています。
また幼稚園にも遊びに来てくださいね♪

 

3月おひさまルームがありました。

〇3月3日おひなまつりかいをしました。

アンパンマン折り紙で、おひな様を作りました。

DSCN0006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、おひなさまになっちゃおう。ハイポーズ
DSCN0010

 

 

 

 

 

わたがしも作って食べました。美味しかった!!

〇3月11日は26年度最後のおひさまルームがありました。

「がんばったねのかい」です

ひとりひとりごほうびペンダントをもらいました。

DSCN0061 DSCN0063

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は「1日入園」で会いましょうね!

 

おわかれ会…

年長さんはいよいよ幼稚園で過ごすのもあと7日となりました。
4月から比べると、たくさんの成長を感じられます。

今日はみんなで年長さんのお別れ会をしました。

みんなで集まって、手遊びをしたりお遊戯をしたり…
DSCN0021

DSCN0026

とっても楽しそうにみんなで遊んでいますね。

楽しく遊んだ後は、まずは年中さんから言葉のプレゼント。
DSCN0049

この日のために、たくさん練習をしてきました。
年中さん大きな声で、言うことができましたね。
みんなの気持ちが、伝わったでしょうか?

次は、プレゼントを渡しました!
たくさんの感謝の気持ちを込めて、作りましたよ!

男の子にはドラえもん、
DSCN0043

女の子にはキティーちゃんを作って、首にかけてあげました。
DSCN0044

「たくさんお世話をしてくれてありがとう!」
と年中さんはお礼も伝える事ができました。

「ドラえもん上手だね!」・「キティーちゃん可愛いね」
と年長さんが言ってくれて、年中さんもにこにこでした。

年少さんと年中さんから、歌のプレゼントをしました。
DSCN0048

年少さんも、大きな声でしっかりと歌うことができていましたよ。

最後に年長さんからは、”みんなの思い出”を披露してくれました。

DSCN0059

素敵な歌声に年少さんも年中さんも驚いていました。

その後は、年少さんと手を繋いでお遊戯室に行き、
年少さんからは、腕時計のプレゼントをもらっていましたよ。
難しい折り紙を、年少さんも一生懸命に折ることができました!

立派に成長をした年長組さん。
残り少ない園生活を楽しんでくださいね。

たのしいひなまつり会

DSCN0002

今日は年少組でひなまつりの会をしました。
幼稚園のおひなさまをみながら、♪うれしいひなまつり♪の歌を歌いました。

DSCN9984

 

 

私が折り紙でつくったおひなさまもステキでしょ☆

 

DSCN9995

 

 

わたしも ぼくも おひなさまと おだいりさまに変身!!みんなかわいいね^^

 

 

DSCN9989

 

 

あらあら!!  テレビにうつっているよ~

 

 

DSCN9991

みんなでわたあめもたべました!
おいしいね!!!

 

 

DSCN9994

今日はたのしいひなまつり~♪でした^^