月別アーカイブ: 2014年12月

12月生まれのお誕生会とクリスマス会がありました!

今日は12月生まれのお友だちのお誕生日会!
ドキドキしながらインタビューです。
DSC02563

この後にあるクリスマス会のために、みんな頭には自分たちで作った
トンガリ帽子をかぶっての参加です。とってもカワイイですね。
DSC02560

 

 

 

 

 

そして、いよいよサンタさんの登場!
みんなで「サンタさ~ん」と元気に呼びました。
DSC02564

 

 

 

 

 

サンタさんへの質問コーナーがありました。

「ぼくのおうちには、えんとつがありません。サンタさん、ぼくのおうちに、プレゼントとどけられますか?」

DSC02570

 

 

 

 

 

 

サンタさんと先生達から、から「アナと雪の女王」~レット・イット・ゴー~の曲の合奏の
プレゼントがありました。曲にあわせて、大合唱となりました。

DSC02575

 

 

 

 

 

お部屋に戻ると、サンタさんからひとりひとりにちょっぴり早いプレゼントがとどいていました。どこに置いてあるのか大捜索です。プレゼントと一緒に、サンタさんからのお手紙があり、みんな、読みいっていましたよ。サンタさん、忙しい中に春日幼稚園に来てくれて、ありがとうございました。

 

DSC02595

12月16日おひさまルームがありました。

今日は、今年最後のおひさまルーム!!

みんなで、クリスマスパーティをしました。

みんなでパーティ帽子を作りました。

DSCN9439

上手にできたかな?

DSCN9442

 

 

 

 

 

 

あわてんぼうのサンタクロースのパネルシアターを見て楽しみました。

DSCN9443 DSCN9447

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、踊ったり、プレゼントをもらったり、写真撮影をしたり・・・

楽しく過ごしました。

みなさん 良いお年を!!

 

平成26年度 おゆうぎ会がありました!


この日の為に練習を頑張ってきた子ども達。
昨日から「なんかドキドキするね!」、「上手に出来るかな~?」と
お家の方に見てもらうことを、楽しみにしているようでした。

午前の部では年中組・きりんぐみ・うさぎぐみの発表がありました。

DSC01147

 

 

 

 

 

 

年中組さん、初めての合奏もきちんと指揮の先生を見て演奏できました。

DSC01140


 

 

 

 

劇のお友だちも大きな声で身ぶり手ぶりを交えてセリフを言うことができました。

DSC01115

 

 

 

 

 

 

年少組さんも可愛い衣装を身につけて可愛く踊りました。
DSC01108

 

 

 

 

 

年中組さんの男の子は…トッキュウジャーになりきってかっこよく踊りました。

DSC01066

 

 

 

 

 

 

こちらは…アイカツの曲に合わせて年中さん女の子のおゆうぎ。アイドルのような衣装を着てノリノリでした。

DSC01065

 

 

 

 

 

 

年少さんもたくさんのお客さんを前にドキドキしたけど上手に踊ることができていました!
とっても素敵でしたよ!

午後の部は、年長組・ぱんだ組・ひよこ組さんの発表です。

DSCN9253



 

 

 

年少さんは、雪のペンキやさんとぶんぶんぶらんこを歌いました。
大きな声で元気いっぱいに歌っている姿は、とても可愛かったですね。

DSCN9262

 

 

 

 

 

 

年長組の男の子はジャニーズになりきって、チーフを回してかっこよく決まっていました。

DSCN9304

 

 

 

 

 

 

年少組さん、笑顔で一生懸命に踊ることが出来ました。
DSCN9332

 

 

 

 

 

こちらも年少組さん!だんご虫に変身して踊りました。
最後のポーズも決まっていますね♪

DSCN9335

 

 

 

 

 

 

年長組の女の子は…AKBになりきって踊りました。
”心のプラカード”に合わせて曲の途中では、将来の夢をプラカードに書いて見せましたよ。
DSCN9238

 

 

 

 

 

最後は年長組の歌と合奏で締めくくりです!
年長さんらしい素敵な歌声が響いていました。
合奏も息ピッタリ!
練習の成果が表れていました。

DSCN9413

 

 

 

 

 

 

お客さんのたくさんの拍手に子ども達も喜んでいました。

頑張った子ども達を、ご家庭でもたくさん褒めてあげてください!

今年度から写真のトクダさんにお願いをして、DVDを販売します。
パッケージもこんなに素敵に仕上がっています!
なんと…友永 絵梨花の手作りです!!!!!

DSCN9414

 

 

 

 

 

 

午前の部のみ、午後の部のみのDVD購入は3000円。
午前・午後、両方のDVD購入は4000円。
ブルーレイの購入はDVDの値段にプラス1000円になります。

ご購入される方は、12月19日(金)までに園に封筒とお金を提出してください。
みなさまの、ご購入お待ちしております!