月別アーカイブ: 2014年4月

年長組 年中組さんとの交流会

4月28日(月)、年長組は年中組さんと交流会をしました。
名前をお互いに教えあい、一年間よろしくね!の握手をして挨拶を交わしました。

年長組さんは心を込めて作ったチューリップのペンダントを年中組さんに渡しました。

DSCN0875

 

 

 

 

とても年中組さんも喜んでいたので、年長組さんも笑顔で嬉しそうでした。

DSCN0876

 

 

 

 

 

 

次にみんなで、お遊戯『人間っていいな』を踊りました。

DSCN0883

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んでとても楽しかったですね!
年長組さんも初めての交流でドキドキしていましたが、最後には「楽しかった!」と喜んでいました。
年中組さん、これからも一緒に楽しく過ごしましょうね!

DSC01318

歓迎遠足に行きました。

4月25日(金)に春日公園で歓迎遠足がありました。
お天気にも恵まれ青空の下、親子でたくさん遊びました。

nensyou1 nentyu1

 

 

 

 

 

 

 

 

おゆうぎや手あそびをして、学年ごとにレクリエーションをしました。

『年少組は汽車ぽっぽリレー』

nensyoyu2

 

 

 

 

 

 

『年中組はデカパン競争』
nentyu3

 

 

 

 

『年長組は二人三脚リレー』
nentyou2

 

 

 

 

 

 

1位になったクラスは親子で大喜び!

nentyou1

いっぱい遊んだあとは、美味しいお弁当をみんなで食べました。
新しいお友達もできたかな?
nensyou3

nentyu2

 

 

 

お天気サイコー!
みんなの笑顔がサイコー!
遠足サイコー!と大満足の一日でした。
保護者のみなさまご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

年中組 こいのぼりを作りました!

年中組に進級・入園して1週間・・・

はじめての制作、こいのぼりを作りました!!

はさみでしっぽをチョキチョキ・・・線のとおりに切れるかな?

k7

 

 

 

 

 

 

スタンプを ぎゅうっっっ

うろこはスタンプを押して作りました。

k6

 

 

 

 

 

 

 

ぺったん!ぺったん!!

いろんな色、いろんな形・・・スタンプ楽しいね!!

k1

 

 

 

 

 

 

「どうやって組み立てるのかなぁ?」

先生の話を聞く姿も真剣・・・

k8

 

 

 

 

 

 

しっぽにのりを塗って・・・

k3

 

 

 

 

 

 

できたよー! 自分のこいのぼり!!

k2

 

 

 

 

 

 

 

上手にできて、うれしいねー!! .

はじめてのようちえん!

入園式から一週間…みんな少しずつ幼稚園での生活にも慣れてきたようです。
年少さんにとっては毎日が初めての連続!
P1030735

 

 

 

 

 

「靴箱はこっちだよ!」「お部屋まで送ってあげるね!」
と、年長さんが優しく色々な事を教えてくれます。

P1030753 P1030755

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日おたより帳にシールを貼ることも楽しみにしています。
今日は何日かな??

 

 

P1030727

 

 

 

 

 

 

 

用意ができたらみんなで遊びましょう!
「せんせい!へびさんできたー!」「おだんごもできたよー!」
粘土遊び、楽しいですね!

P1030752

 

 

 

 

 

 

 

みんなそろって、ハイチーズ!
歌や手遊びをしてニコニコです。

来週も、また元気いっぱい遊びましょうね!

  .

4月4日春の交通安全運動街頭啓発出発式

4月4日 雨が降る中、春の交通安全運動街頭啓発出発式に参加しました

DSCN3414

筑紫地区のみなさん お願いがあります 聞いてください

交通事故を起こさないでください

ケガをさせないでください ケガをすると とっても痛いです

大きな事故はみんなが悲しみます

交通ルールを守ってください 運転する人は スピードを出さないでください

お酒を飲んで運転しないで下さい 自転車も約束を守ってください

 

IMG_0326

 

 

 

 

 

運転する皆さんに呼びかけました。

とても上手でしたよ。

IMG_0351

 

 

 

 

 

パレードをみんなで見送りました

PIC_0147

 

 

 

 

いってらっしゃーい!!

  .