月別アーカイブ: 2014年3月

第60回卒園式を迎えました。

桜の蕾が膨らみはじめた、今日3月18日…
年長児132名へ卒園証書が授与されました。
たくさんの保護者の皆様に見守られ、堂々とした姿で式を迎えた子ども達。

DSCN7362

 

 

 

 

 
胸にお祝いのコサージュをつけてもらいます。

DSCN7397

 

 

 

 
保護者の皆様も園生活を振り返って感慨深い表情をされていました。

DSCN7367

 

 

 

 

 
いよいよ卒園証書を受け取ります。
入園してからこれまで、本当によく頑張りましたね。
園長先生や理事長先生のお話も静かに聞くことができました。

DSCN7392

 

 

 

 

DSCN7395

 

 

 

 

「ご卒園おめでとうございます。」
「小学校では友だちを100人作ってくださいね!」

DSCN7411

 

 

 

 
『みんなの思い出』では、1年間の楽しかった思い出を、映像と歌を交えて振り返りました。
DSCN7433

 

 

 

 
幼稚園でみんなと歌う最後の歌…胸が熱くなります。

DSCN7452

 

 

 

 

 

DSCN7453

 

 

 

担任の先生も別れを惜しんで涙涙…!

無事に卒園児の皆さんを見送り、幼稚園生活最後の行事を終えることができました。
たくさんのご協力をいただきました保護者の皆様、地域の皆様、本当にありがとうございました。
別れのあとには新しい出会いが待っています。
これからも、「あかるく・かしこく・たくましく」元気に頑張ってくださいね!

3月4日おひさまルームがありました。

25年度最後のおひさまルームでした。
最後の出席シールを貼りましょうね。

DSCN7250

先生からの、プレゼントです。

甘くておいしい綿菓子です。 ふわふわだね~

DSCI0346

 

 

 

 

 

 

入園にむけてお話会もしました。

楽しかったことと心配なことをお話していただきました。

DSCI0351

 

 

 

 

 

 

次は、おゆうぎ室で・・・

DSCI0356

みんなで「がんばったねの会」をしました。

園長先生からごほうびのペンダントと・・・・

DSCI0376

あくしゅをしてもらいました。

「おめでとう。よくがんばりましたね!!」

DSCI0364

 

 

DSCI0356

DSCI0356

DSCI0356

DSCI0356

3月3日「ひなまつり」をしました。

ゆうぎ室で「ひなまつり」をしました。

「うれしいひなまつり」を歌ったり、ひなまつりりクイズをしたり

綿菓子もいただきました。

DSC01452

甘くておいしい!!

DSC01447

 

 

 

 

 

 

ふわふわだあ・・・

おだいりさまと、おひなさまに変身!!

DSC01444

 

 

 

 

♪今日は楽しいひなまつり♪

DSC01449