月別アーカイブ: 2014年2月

2月19日・2月26日おひさまルームがありました。

2月19日は春日区学習館で、ゲームあそびをしました。

DSCN0207

 

 

仲間あつめゲーム

 

 

 

みんな上手に仲間をあつめていました。

できた仲間で、自己紹介もしました。

DSCN0217

 

 

ボールリレーも楽しかったよ

 

 

 

2月26日は粘土あそびをしました。

DSCN0256

 

 

はじめて触るおともだちもいましたよ

 

 

 

DSCN0263

粘土でいろんなものを作ったよ!!

へび・ゆきだるま・おにぎり・・・たくさんできました。

こどもたちも成長しましたね。

  .

2月14日参観がありました。

年中・年少の今年度最後の参観がありました。

DSCN6746

年少組は運動遊びです。 まずは、エビカニクスで準備体操!

DSCN6755

 

 

 

 

 

 

マット・とび箱・平均台上手にできるようになったでしょ?  たくさんほめてもらいました。

「入園当初から比べると本当に成長しました。」と我が子の成長ぶりに目をほそめてありました。

DSCN6742

 

年中組はつながりあそびです。 がんばるぞ!!  

DSCN6740

 

 

 

 

二人組みになってあんころもち・おてらのおしょうさん 3人組みになって、木の中のリスなどたくさんあそびました。

 

 

 

さすがもうすぐ年長組さんですね!ますます楽しみになりました。 .

平成26年度 式行事のお知らせ

平成26年度 式行事の日程が決まりました。

年長組始園式: 平成26年4月9日(水)午前 保護者参加

年少組入園式: 平成26年4月14日(月)午前 保護者参加

年中組進級入園式:平成26年4月14日(月)午後 保護者参加

  .

2月3日 まめまきをしました。

シンバルの音とともに、鬼がやってきました。

DSCN6622

 

 

みんなで鬼を追い出すぞ!

 

 

 

DSCN6580  「おには そと !ふくは うち」

DSCN6643

 

 

心の中の悪い鬼を追い出しました。

がんばったね .