月別アーカイブ: 2013年11月

春日野小学校歌声発表会に出演しました。

11月28日(木)年長さんが、春日野小学校の歌声発表会に出演しました。

DSCF2045

 

 

 

広い広い体育館!たくさんのお兄さんお姉さんの前でどきどき・・・緊張する~~~!

 

DSCF2041

 

曲は「おひさまになりたい」 元気いっぱい歌いました。

 

たくさんの拍手をもらったよ! お兄さんお姉さんの歌はとっても上手でした。

DSCF2051

 

 

 

最後はみんなで「ドレミのうた」を歌ったよ!

ドキドキしたけど楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月27日 プレスクールがありました。


今日は、「わたしのワンピース」の絵本を読んでもらいましたよ。

DSCN5881

 

 

 

 

 

 

芋版でスタンプあそび!!

DSCN5897

 

 

 

絵の具をつけてペタペタ・・・・

 

 

ワンピースにかざりをつけます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ほらほら、いろんな模様ができたよ!

 

 

 

上手にできたら、みんなと見せ合いっこです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

かわいいでしょ。

 

 

作品を紹介します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ほーら わたしのワンピース。

 

 

 

 

  .

第2回プレスクール「おひさまルーム」がありました。


今日は外遊びです。

DSCN5829

ポカポカ陽気で大喜び!!

パン工場とバイキン城であそんだよ

DSCN5843

 

すべり台も上手にすべれるよ!!

 

 

 

DSCN5839

DSCN5839

 

 

砂場でかき氷作り、もうお友達になっちゃった。

DSCN5842

 

 

 

 

ケーキの出来上がり。上手だねー

いっぱい遊べて楽しかったよ。

また遊ぼうね!

 

 

 

七五三参拝に行きました。

11月12日(火) 春日神社へ七五三参拝に行きました。

DSCN5821

 

 

 

 

 

 

お清めをしていただきました。

DSCN5823

 

 

春日幼稚園のみんなが健やかでありますように・・・

 

 

 

 

DSCN5826

二礼二拍手一礼を教えていただきました。

何をお願いしているのかな?

 

  .

春日幼稚園創立60周年記念ようちえんまつりを開催しました。

11月9日(土) お天気にも恵まれ、創立60週年記念幼稚園祭りを開催しました。

幼稚園の60歳のお誕生日に来賓の方々にも出席していただきみんなでお祝いしました。

DSCN5710

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

DSCN5723

 

 

ピエロのブービーさんのマジックショーをみました。

楽しいね!

 

 

DSCN5773

 

次は年長さんのおみこしパレードです。

わっしょい!わっしょい!元気いっぱいパレードをしました。

 

 

DSCN5781

 

 

くじ引きをしてお土産をもらいました。

 

 

 

DSCN5786

 

 

かわいいでしょ。