月別アーカイブ: 2013年10月

秋の遠足に行きました。

DSCN0375

 

 

年中さんは動物園へ行きました。 “豆汽車”は今年で最後。寂しいですね。 長い間ご苦労様でした。 みんなで乗った豆汽車、良い思い出にまりました。   DSCN1155

 

 

 

きりんさんおおきいね!!

 

 

 

IMG_4536

 

 

 

  年少さんはマリンワールド!! わあ!イルカさんがおよいでいる!        

 

 

 

IMG_4531

 

 

先生がアザラシに餌をあげています。

上手に食べてるね

 

DSCI0152  

年長さんは6月に植えたさつまいもを掘りに行きました。 さつまいもは焼き芋にして食べました。 大きいでしょ!! とても美味しかったです。

 

 

 

 

DSCN5537

 

 

次週は春日野小学校の5年生と一緒にお芋スタンプをしたよ! いろんな形ができて楽しかったです。

 

芋スタンプ

 

 

 

お兄さんお姉さんありがとうございました。 さつまいもは、色々な経験ができる素晴らしい教材ですね。

プレスクール 「おひさまルーム」がスタートしました。

DSCN5429
DSCN5430
DSCN5425
DSCN5428定員以上に希望が多く、

きらきら組とぽかぽか組2クラスに分かれて

計43名のスタートです。

おうちの方と一緒に自己紹介や絵本を見たりと楽しく過ごしました。

 

 

ここで、上靴に履き替えます

 

 

 

 

はじめまして、よろしくお願いします。

「名札をつけましょうね!」

 

 

 

出席シールも上手に貼りました。

 

 

 

DSCN5431

 

お遊戯室ではじめましての会です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  .