2/28の給食

今日の給食は「若鶏の唐揚げ、もやしのナムル、揚げとわかめのみそ汁」です。鶏もも肉をしょうがとにんにくの風味を効かせた漬け醤油につけ込み、柔らかさと美味しさを追求しました。揚げる際には、サラダ油への投入のひと手間でカリッとジューシーに仕上げました。しっかりとした食感があり食べ応え抜群です。付け合わせは、太もやし、きゅうり、にんじん、すりごまを使ったもやしのナムルです。タレ酢とごま油のバランスがとってもよく、あっさりと食べることができますよ。そして和風だしと魚粉で旨味が増すとともに、お揚げからコクが出て食べ応えがある、揚げとわかめのみそ汁でほっこりしてくださいね。

【本日のメニュー】

ごはん

若鶏の唐揚げ

もやしのナムル

揚げとわかめのみそ汁

※→( )はアレルギー対応です。