12月11日 おゆうぎ会を開催しました。

このところ福岡でも、コロナウィルス感染拡大の第三波と思われる状況が見られ、今年のおゆうぎ会の開催を心配されていた方も多かったと思います。しかし、保護者の皆様が自粛生活にご協力いただいたお陰で、今年も開催することが出来ました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

【年少組】                                       入園当初は慣れない幼稚園生活でいろいろとご苦労されていたのではないでしょうか。お友だちと一緒に活動している子どもたちの成長した姿をご覧ください。

 

 

 

(ぼよよん行進曲)     (きみイロ)    (パンダちゃんたいそう)

 

 

 

(フルフルフルーツ)   (夢をきかせて)

 

【年中組】                                       友だち関係が広がり、小さなグループでは味わえない集団での遊びの楽しさや醍醐味を感じている年中さん。お友だちと楽しく目的を共有し、いきいきとした関係性をおゆうぎでも築いています。

 

 

 

 

(ジャンボリーミッキー) (世界はあなたに笑いかけている)

 

 

 

                 

(1・2・3!)       (チュワパネ♡)

                                            【年長組】                                       さすが自慢の年長さん。試行錯誤しながらお友だちと気持ちをそろえ、息づかいさえ感じながら、振付を合わせたことで素晴らしいおゆうぎを披露してくれました。まさにイッツショータイム!

 

 

 

(Key  of   Heart)      (HELLO)      (鼓舞太鼓)

 

       

 

(Fanfare)

 

                  「おゆうぎ会」の御礼

保護者様                                        本日のスプリングホールでの「おゆうぎ会」には、お忙しい中にお越しいただきありがとうございました。コロナ禍ゆえに制限のある「おゆうぎ会」でしたが、保護者の皆様のご協力により立派な「おゆうぎ会」となりました。心より感謝申し上げます。                  さて、今年はコロナウィルス感染予防のために演目を「おゆうぎ」と「和太鼓演技」に特化したおゆうぎ会としました。特化したことで、子どもたちは何度も練習を重ねることで、非常に質の高い演技になっていたと思います。また、おゆうぎ会の練習を通して、子どもたちが互いに関わりを深め、一緒に活動する中で皆でやってみたい目的が生まれ、子どもの自発性が育まれていきました。学年で練習しているときに、自分のおゆうぎの振付だけでなく、他のクラスの振付まで覚えてしまうという姿がそのことを物語っています。今後の子どもたちの成長にますます目が離せません。 最後に、保護者会役員および委員の皆様、衣装ボランティアの皆様には、事前の衣装作りから当日の各係のお手伝いまでありがとうございました。感謝申し上げるとともに心から厚く御礼申し上げます。                                         今後も全職員一同、保護者の皆様と手を取り合ってコロナ禍をのりきり、子どもたちの成長を見守ってまいります。なにとぞ引き続きのご支援、ご協力をお願い申し上げ、おゆうぎ会の御礼とさせていただきます。

令和2年12月14日                                 (学法)春日区学園春日幼稚園  職員一同