11月6日 ”ようちえんまつり”がありました!

今日は楽しみにしていた、ようちえんまつり!
幼稚園の創立記念のおまつりです。
今年でようちえんも65歳になったんですよ!
まずは、園歌をみんなで歌ってお祝いしました。

さあ!お祝いにお客さんが駆けつけてくれましたよ!!

なんと!忍者が参上!!
忍者が繰り出すいろいろな技に、子ども達もくぎづけ(^^)
くのいち忍者に変身した先生達も、吹き矢にチャレンジしましたよ!

次に、座った先生忍者達の上を、忍者がくるっと回りながら跳び越える大技!!

忍者さん、すごーーーーいっ!!
最後は手裏剣投げに年長さんがチャレンジ☆彡

おみやげに手裏剣をいただきました!おうちでも遊んでみてくださいね。
忍者と一緒に、ハイ、ポーズ☆

さて、続いては伝統のおみこしパレード!
年少、年中さんがカスタネットを叩いてお見送りです。

『わっしょい!』『わっしょい!』と元気な掛け声が外に響きわたりました。

昼からは年長さんは、九州プロレスのショーも見ました!
「日田丸!日田丸!」のコールに合わせて、佐々木日田丸選手の登場!
筋肉を触らせてもらったり、一緒にスクワットの練習をしたりしました。

最後は、日田丸選手とお友達の綱引き対決!

 

 

みんなの力を合わせてがんばり、見事お友だちの勝利☆
強くてやさしい佐々木日田丸選手、ありがとうございました!

楽しいこと盛りだくさんの1日!みんなでお祝い出来て良かったですね。
これからもお友だちみんなでなかよく、幼稚園で過ごしていきたいと思います!